【体験談】糖尿病治療でカロリー制限より糖質制限のすごいところ その1

カロリー制限から糖質制限 漫画

5年前に糖尿病になりカロリー制限治療でずっと治療をしていて、糖質制限治療に変更したMさんからメールで体験談をもらいました。

糖質制限すごい!と感動してとっても熱い体験談を送ってくれました。

カロリー制限治療は食事制限が辛く、いつも空腹と戦っていました。大変なのに思うように血糖値も下がらないとずっと悩んでいたそうです。

そんな時娘さんに「糖質制限」を教えてもらい、自分の大好きなお肉を食べていい!ことが分かってさっそく実行

すると、「糖質制限すごいな!」というところが沢山あったそうです

①血糖値が下がった

カロリー制限治療で、自分が思っているように血糖値が下がらないことが度々あったそうです。我慢して低カロリーなものを選んだのに、検診の時にヘモグロビンの数値が悪かったり・・・

しかし、糖質制限では頑張ったら、その分血糖値が確実に下がります。

Mさんは以前は停滞気味だった血糖値が順調に下がり、現在はほぼ正常値に血糖値が安定しているそうです。

②お腹が空かない

カロリー制限治療で一番つらかったのが、お腹がすくこと。いつも食事のことばかり考える毎日・・・

糖質制限だと糖質量を気を付ければ、以前よりかなり食べられる量が増えて空腹感がほとんど無くなりました

お腹いっぱい食べているのに、血糖値も下がって糖質制限をやって本当に良かったそうです。

③肉・魚介類・チーズなどが食べられる

カロリー制限治療ではカロリーの高いお肉は、食べる種類や量を制限されます。食べられる肉類は鶏のささ身など。卵やチーズの量も気を付けないといけません。

Mさんは大好なお肉を食べられない味気ない食事が辛く、段々食事が苦痛に・・・

糖質制限では肉類はたくさん食べてもOKだから、毎日食事が楽しくなったそうです。

④糖質制限の食品で甘いものもOK

ありがたいことに、Mさんは楽園フーズのパンとスイーツを愛用してくれていて、特にアーモンドチョコレートあんぱんがお気に入りだそうです。

カロリー制限治療でも甘いお菓子は禁止されていて、5年間ぶりにお菓子楽しんでいるそうです。

色々な種類の糖質制限スイーツがあるから、それまで我慢していたものが食べらるのが幸せ!と嬉しいメッセージをいただきました。

低糖質 あんぱん

 

体験談Mさんありがとうございます!

体験談はブログの下の「メッセージを送る」から

お気軽に体験談お待ちしています

 

今日の糖質制限メニュー

今日は店長が「国産牛のお肉が安かったよ!」とステーキを焼いてくれました。

柔らかくて美味しい!幸せです。

カロリーを気にしたらこれ食べられないのか・・・

糖質が低いものは贅沢なものが多いけど、糖質の高いものは手軽に食べられるものが多い気がする。一長一短ですね

ごちそうさまでした

低糖質クロワッサン

糖質制限のパン&スイーツ

ブログを応援

クリックでランキングが上がります。ブログ更新の励みになります(^^)他の糖質制限ブログも見れるので、よかったらクリックお願いします

楽園フーズの人気商品をチェック!

コメントを残す