チーズケーキで低糖質クリスマスケーキを作ろう

簡単クリスマスケーキ第二弾!

とっても簡単だったブッシュドノエルでしたが、チーズケーキと生クリームのケーキは、ケーキの表面を平らにするのが少し難しかったです。

10分でできた!糖質制限のクリスマスケーキ ブッシュド・ノエルに挑戦

2017.12.07

出来上がりはこんな感じ

可愛いけど、「家で作りました」な感じになりました・・・

でも自分で作るより簡単だし、生クリームを塗るだけなので、クリスマスケーキは白いケーキ!という人はぜひ作ってみてください。

簡単!糖質制限クリスマスケーキを作ってみよう!

材料(4人前)

◆チーズケーキ 6本 糖質 2.4g

※解凍しない方が、簡単に作れます。

◆生クリーム 1パック 糖質 5.6g

ゼロシュガー(甘味料) お好みで

◆イチゴ 2個 (糖質 2.1g)

中に挟むのに1個はスライス。もう一個は上に飾る用です

低糖質チョコクランチ 4粒 糖質 2g

イチゴの代わりにのせます。丸くてかわいいです

サンタさん

 

12月25日までに、ロールケーキまたはチーズケーキを購入してくれた方には、サンタさんプレゼント!

ご希望の方は、購入の際に備考欄に「サンタさんのデコレーション希望」と書いてください。

 

作ってみよう

まずは生クリーム。うちにはハンドミキサーがないから、手でやります。

youtube見ながらのんびり、しゃかしゃか

手が疲れた・・・

ゼロシュガーを入れて、生クリームできました

チーズケーキを3本並べて生クリームを塗ります

その上に、スライスしたイチゴをトッピング。

その上にまた生クリームをたっぷり

その上にチーズケーキを3つ重ねて・・・

生クリームをぬりぬり・・・

私はかなり薄く塗ってしまったのですが、冷えた生クリームを分厚く塗った方が美味しいと思います。

むむむ・・・

私は食事用のナイフでやってしまいましたが、パン切包丁や長めの包丁でやるともっと上手にできるみたい。

これにデコレーションをして

完成です!

では、いただきます!

味見なので小さく切ったらから、イチゴの存在感すごい

味の方はチーズケーキの風味が、さっぱりしてて美味しいです

生クリームたっぷりにするのがおすすめ!やっぱりクリスマスケーキは生クリームにイチゴですね!幸せ~

 

来年は白いブッシュドノエルも作ってみようかな

10分でできた!糖質制限のクリスマスケーキ ブッシュド・ノエルに挑戦

2017.12.07

 

生クリームを混ぜるのがちょっと大変だけど、間にイチゴ挟んだりして楽しかったです。

分量とか測らないで火も使わず、適当に作れるから楽ちん!

ぜひお試しあれ

今日の糖質制限メニュー

  • ナスみそ炒め
  • 味噌汁
  • 納豆
  • イワシの甘露煮

今日はケーキがいっぱいあるから、パンは無いです。

食後のデザート楽しみ

 

イワシの甘露煮は、圧力鍋で作るとすごい簡単です。

調理時間自体は15分くらいでできるのに、骨まで柔らかで美味しいです。

 

 

12月25日までに、ロールケーキまたはチーズケーキを購入してくれた方には、サンタさんプレゼント!

ご希望の方は、購入の際に備考欄に「サンタさんのデコレーション希望」と書いてください。

 

糖質制限のパン&スイーツ

ブログを応援

クリックでランキングが上がります。ブログ更新の励みになります(^^)他の糖質制限ブログも見れるので、よかったらクリックお願いします

楽園フーズの人気No1の商品はコレ!

ロカッチ のり塩 低糖質 大豆スナック

2 件のコメント

  • はじめまして、こんにちは。

    低糖質のチーズケーキのクリスマスケーキ、私も作ってみました。
    (1人用なので、スティック2本に生クリームと果物乗せただけのものですが^^;)
    めちゃおいしかったです!

    前から楽園フーズさんのお菓子やパンはおいしいなぁと思ってたので、
    こういうアレンジも良いですね。

    このブログでは糖質制限ダイエットや糖尿病治療の細かい記事や、
    4コマ漫画があって、本当ためになります。

    来年もブログ&楽園フーズさんを応援してます。

    • まるさん

      コメントありがとうございます
      チーズケーキ作ってみたんですね!
      ブログを見て、実際作ってもらえるのはとっても嬉しいです
      他のパンやスイーツも色々アレンジできるのかなと思うので、来年はアレンジ方法を試してもいいかもしれないですね

      ブログ応援ありがとうございます
      引っ越してからブログを書く内容に悩んでいたので、涙が出るほどうれしいです

      来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す