サイゼリアは糖質制限している人の味方!糖質制限中でも食べられる5つのメニューをピックアップ

安くて美味しいファミレスとして多くの人に親しまれているサイゼリア。

店舗数も多く立地が良い店舗が多いため、ちょっとしたタイミングで利用する人も多いのではないでしょうか。

しかし、気になるのが糖質制限中に食べることができるメニューはあるのか?!・・・ということ
安くて美味しいサイゼリアでは、ドリアやパスタのメニューが多いイメージ

今回はサイゼリアのメニューの中で低糖質なメニューについてピックアップしています!

ちょっと立ち寄る際にも、友人にサイゼリアに誘われた場合にも、糖質制限中に選ぶべきメニューを知っておけば安心して一緒に食事を楽しむことができます

サイゼリアの糖質制限でも食べられるヘルシーなメニュー5選

それでは糖質制限中でもサイゼリアで食べることができるメニューについてお話していきましょう。

いくつか低糖質なメニューがありますが、その中でも糖質制限中の人たちに人気のメニュー5つについてピックアップしていきます!

これらのメニューをひたすらローテしている人もいるようなので、是非参考にしてみてください。

※記事の写真は公式サイトのメニューより参照

小エビのサラダ 糖質4.03g

サイゼリア 糖質制限 メニュー 人気

まずは低糖質なサラダとして人気な「小エビのサラダ」についてです。

糖質制限関係なしに毎回頼む人も多い人気メニューである小エビのサラダは、低糖質でタンパク質もしっかり補給できるオススメメニュー!

糖質が4.03g、タンパク質が9.87gと中々に優秀なメニューなんです。

プリプリの小エビ、みずみずしいトマト、シャキシャキ感のあるレタスにドレッシングが組み合わさった美味しいサラダは、アミノ酸やタウリン、食物繊維も豊富な点が評価されています。

彩りイタリアンサラダ 糖質6.4g

サイゼリア 糖質制限 メニュー 人気

次に様々な野菜が組み合わさった「彩りイタリアンサラダ」について!

ルッコラやオリーブ、トマトやパプリカなど栄養豊富な野菜が組み合わさった素敵サラダは、糖質とタンパク質の面でも優秀です。

糖質6.4g、タンパク質が7.1gと低糖質かつ高タンパク!

オリーブに含まれる豊富な抗酸化作用をはじめとした健康に良い面がたくさんあるので、健康的な糖質制限を実践したい人にオススメなメニューだと言えるでしょう。

辛味チキン 糖質3.3g

サイゼリア 糖質制限 メニュー 人気

単品で低糖質なメニューとして知っておきたいのが、サイゼリアの辛味チキンです。

そこまで辛いわけではなくピリ辛スパイスのような食べやすさが人気の辛味チキン。

糖質3.3g、タンパク質24.8gと低糖質かつ非常に高タンパクなので、単品メニューの中では糖質制限している人に非常にオススメ!

表面はカリッとしていて中身はとってもジューシー!

旨みたっぷりな辛味チキンは小腹が空いたときに食べるのにもオススメなメニューだと言えるでしょう。

リブステーキ 糖質11.5g

サイゼリア 糖質制限 メニュー 人気

幅広い層に人気のリブステーキも糖質制限中にオススメなメニューです。

ステーキが低糖質、高タンパクで制限中にオススメなことが広がってきていますが、サイゼリアのリブステーキも当然制限中にオススメなメニューです。

糖質11.5g、タンパク質26.3gと多少糖質量が気になるものの、お肉に含まれるタンパク質以外の栄養素もガッツリ補給できるのが嬉しいところ。

ステーキに一緒についているコーンやジャガイモを食べなければ、かなり糖質が抑えられます

食べごたえも抜群で旨味もたっぷりなサイゼリアのリブステーキは、糖質制限ダイエットをしている人にこそオススメしたいメニューだと言えるでしょう。

若鶏のグリル(ディアボラ風)糖質16.6g

サイゼリア 糖質制限 メニュー 人気

最後に若鶏のグリル(ディアボラ風)についてです。

こんがりチキンに旨みたっぷりな野菜ソースがタップリな若鶏のグリル(ディアボラ風)!

糖質16.6g、タンパク質28.8gと糖質量が少し多いのですが、チキン好きな人にはおススメな一品。そしてこちらも一緒にコーンとジャガイモがついているのでそれを除けは糖質量は半分近く減らせると思います。

さらに糖質を減らしたい場合は、糖質が高めなデミグラスソースを「ソースなし」で注文して、塩胡椒のシンプルな味つけにすれば完璧!スーパー糖質制限をしている人におススメの食べ方です。

毎回食べるには少し糖質量が気になる量ですが、ゆるめの糖質制限をしている人には全く問題ない糖質量です。

糖質制限中もサイゼリアを上手に活用しよう

今回は糖質制限中でも食べることができるサイゼリアのメニューについてお話してきました。

さらに糖質量を意識するなら、下記のポイントを合わせて意識することをオススメします。

・サラダ+単品注文の組み合わせをすれば完璧!
・糖質量が多いライス&パスタ&ドリアは避ける
・ソースやドレッシングはなし or 少なめで注文すればさらに糖質を抑えられる

例えば「サラダ+辛味チキン」「サラダ+若鶏のグリル(ディアボラ風)ライスなし」の組み合わせで食べることで、糖質量を抑えタンパク質をはじめ各種栄養素をしっかり補給することができます。

それでいて満腹感も得ることができ、旨味たっぷりなので満足感を得ることができる!

サイゼリアなどのファミレスでは糖質制限中の食事は難しいと思われていますが、実はメニューや組み合わせを上手に活用することで制限中でも安心して美味しく食事を摂ることができちゃうんです。

あなたの糖質制限を無理なく楽しく充実したものにするために、今回紹介したメニューや組み合わせを試してみてはどうでしょうか。

初回限定セット 糖質制限 パン

 

糖質制限のパン&スイーツ

楽園フーズ HP

ブログを応援

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

クリックでランキングが上がります。ブログ更新の励みになります(^^)他の糖質制限ブログも見れるので、よかったらクリックお願いします

楽園フーズの人気No1の商品はコレ!

ロカッチ のり塩 低糖質 大豆スナック

コメントを残す